100均キャンドゥのコルク栓シリンダーボトルにサプリメントを収納! コンパクトにまとまってスッキリ!

2017-07-16住まい

毎日飲むビタミン剤等のサプリ。
すぐ飲めるよう、手元に置いておきたいですがパッケージのままだと味気ないですよね。

こんにちは、とみーです。

私は食生活がズボラなのでサプリメントを服用することにしています。
以前、栄養不足によるむくみやイライラがひどい時期があったので。

そんな毎日飲んでいるビタミン剤。
今まではパッケージのままダイニングテーブルの上に置いてました。

ダイソーのナプキンホルダーに突っ込んでたのですが、これだと欲しいものを出したいときに上手く取れない場合があるんです。他のものまでバサバサと落ちるんです。
中身が少なくなってくるとうまい具合に収まるんですが。

というわけで、他の容器に移し替えることにしました。

入れるだけでオシャレ! キャンドゥのコルク栓シリンダーボトル

100均キャンドゥで見つけました、コルク栓シリンダーボトル。
そのシンプルさに惹かれて購入してきました。

中身が見える、かつ、直径4cmの省スペース!
テーブルの端に置いておいても物理的にも視覚的にも邪魔になりません。

 

そのまま置くと、ふとした振動で倒れて転がり落ちて割れてしまう危険性があるので、セリアで購入してきたクリアキューブと合わせます。

シリンダーボトルΦ4cmに対してキューブの内寸は8.6cm。4本入れたとしても若干の余裕があるので取り出し&しまいやすいです。

 

テーブルを拭くときやお客さんが来るとき、キューブごと持ち上げればいいだけなので移動が簡単です。

本当はこういった試験管立てに憧れているのですが…直径4cmってなかなか無いのですね。

100均の転写シールで飲む数量を表示すると分かりやすくておすすめ!

パッケージがなくなったことによって、何がどのビタミン剤だか分からなくなりました。
飲む人は私だけなのでその点はさほど問題ありませんが、ふとした拍子に

とみー
とみー

これって何粒ずつ飲むんだっけ?

となることがあります。

というわけで、セリアで転写シールを買ってきました。あまり目立たないように白文字ですが、黒文字のもありましたよ。

 

シリンダーボトルの側面に1回に服用する数量を表示しました。これでパッケージがなくても大丈夫です。

 

成分表を見たい場合のために、ScannableでスキャンしてEvernoteに保存しておくといいかもしれませんね。

100均グッズでサプリメント収納 あとがき

シリンダーボトルに移し替えたことにより、何気ない日常がちょっとだけオシャレになりました  

それだけでなく、袋に入ったままのときよりも、錠剤が取り出しやすくなったという副作用も!

キャンドゥのシリンダーボトル、おすすめですよー!

 

数年後、収納方法を変更しました。サプリメントの収納をお考えの方はこちらも併せてどうぞ。

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション