当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

効果はあるの? 食生活がズボラな私がサプリを摂取した結果

2015-11-29暮らし

こんにちは、とみーです。

女子力低いです。料理めんどくさいです。

いや、料理はやろうと思えば問題なくできる程度(だと思ってる)ですよ。ただ・・・やる気が起きないよね!

でもやっぱりきちんとした食生活をしていないと身体に影響が出てきます。

もうそんなに若くないし。

今回はその時のことを書いてみます。

一人暮らしでズボラな私の食生活

ズボラで一人暮らしだとどうなると思いますか。

そうです、出来合いのオンパレードです。

コンビニとスーパーのお惣菜コーナーのローテーションです。あと外食。そしてたまに作る。カレーとか。

こんなんで必要な栄養素が取れるはずがありません。

いやしかし現代人は栄養を取り過ぎだという話もありますが。ソースはない。

食生活を疎かにした結果…栄養失調に!

そういった日々が続いた結果、ちょっとしたことでイライラするようになりました。

私はそれほどキレやすいタイプではないのですが、職場の同僚に「Excelでこういう風にしたいんだけど、どうやるの?」と頻繁に聞かれ、その度にイラッとしてました。

ググれカス とは言ってませんが、言いたくなっちゃうよね!

 

更に、生理前でもないのに常にむくんでいる状態が続いて医者にかかったこともありました。

診察中、原因が分からずうんうん唸っていた先生が、ふと一言放ったんです。

「ちゃんと食べてる?」

とみー
とみー

!!!

生きてく上での大切なことを軽視していた自分を恥じることになりました。

食生活を見直そう! でもそう簡単に変えられない!

そこでようやく食生活を見直す必要があると気づきます。

でも自分の生活スタイルを変えるのって結構大変ですよね。

やる気を出して自炊始めても、3日坊主になるのが目に見えていたので

どうしたら継続できるか?

を重点に考えた結果、サプリメントで栄養を補うことにしました。

自炊したって、結局好きなものばかり食べてたら意味ないですしね!

サプリメントで栄養補助してみた結果

created by Rinker
小林製薬の栄養補助食品
¥609 (2024/07/23 18:04:16時点 Amazon調べ-詳細)

購入したのは小林製薬の野菜粒。お値段がお手頃なのが嬉しいところ。

今もなお継続的に摂ってます。

ちょっとウサギの餌みたいな臭いが気になりますが、飲んだ後も臭いがするわけではないのでそこは我慢です。

 

サプリを摂取するようになって3日目くらいからイライラが消え、1週間くらいでむくみも取れました。

まとめ:自炊が一番だけどサプリメントで補うのも効果あり!

パッケージにも書いてありますが「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。」が重要です。

一番良いのはちゃんと作ってちゃんと食べることでしょうが、難しい場合はサプリで補うこともアリだと思います。摂らないよりはマシです。

個人的にはそれなりに効果はありましたよ。

 

サプリメントの収納方法についてはこちらをご覧ください。

関連記事100均キャンドゥのコルク栓シリンダーボトルにサプリメントを収納! コンパクトにまとまってスッキリ!

関連記事ニトリのミニキャニスター活用法! サプリメントを収納すると使い勝手抜群で超おすすめ

 

栄養が不足しがちな方は、冬季うつにお困りの方も多いはず。

冬季うつで困っていた私が、改善した食生活を書いてます。

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション