シンプルインテリアにおすすめ! アラサー独女が2016年買ってよかった「白色の生活用品」

2016-12-24まとめ

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

今年も残りわずか。

ニートでだらだらしていた1年前とは180度変わり、今年は新しい仕事に就いてバリバリ働き充実した日々を送れたのではないかな、と思います!

ニートもいいですが、生活のメリハリって大事ですね。

こんにちは、とみーです。

さて、12月になるとブログ界を賑わせている「買ってよかったもの」というテーマ。
少し乗り遅れましたが私が選ぶ2016年の買ってよかったものです。

新たに購入したものは色々ありますが「白色の生活用品」に絞ってのご紹介です。

白×茶をテーマカラーとしてインテリアをコーディネートしているため、とにかく白い生活用品を購入した1年でした。

スポンサーリンク

2016年 買ってよかったもの

ニトリのカラーボックス

このカラーボックスでクローゼット収納が変わりました。

ニトリのカラーボックスは、サイズの豊富さと好きに動かせる棚板が魅力的。
詳しくは別記事ありますのでどうぞ。

 

洗剤詰め替えボトル ire-mono

ランドリールームのインテリアを構想中で、その第一歩として洗剤ボトルを購入しました。
洗剤のボトルと柔軟剤のボトルの2本のみですが。

今までカラフルなボトルで存在感が際立ってましたが、テイストが同じボトルが並ぶとオシャレ感を出しつつ周りと溶け込みます。

生活感を感じやすい洗剤ですが、ボトルを変えるだけでスタイリッシュになっておすすめ。

 

ドライヤー KDH9000W

今まで5年ほど使っていたドライヤーの風量が弱くなったので買い替えました。

置いたまま使えるという、ズボラ心ときめく作りになっています。・・・が、それだとよく乾かないため結局手に持って使ってます。笑

このドライヤーは、温冷機能と風量調整が細かく出来る点が気に入ってます。

以前使っていたドライヤーの調整ツマミはCOOL、HOT、TURBO(温風)の3点だけでした。
つまり、冷風でTURBOは出来ない仕様。

今回は温風・冷風のツマミと風量調整のツマミが別になっています。
どんな風でも自由自在です!

でも、一番のポイントは「大風量」なこと!
私は、ドライヤーはPCをいじりながら適当に風を当ててるため今まで15分かかっていたところ、買い替えにより10分に短縮されました。この5分は大きい。

 

tidyの蓋つきバケツ

ペット用品入れとしてずっとリビングに出しっぱなしのバケツですが、景観を損ねることなく鎮座してます。
ゴリ押ししたいほどの個人的ヒット商品。

 

無線LANルータ WSR‐1166DHP2‐WH

アパートから一戸建てに引っ越して家が広くなったことで家の隅々までWi-Fiが飛びづらくなったので買い替え。

あと、我が家はルータは剥き出しで置いてるのでスタイリッシュなのを求めてました。

正直、他の無線LANルータとの性能の違いはよく分かってません。形だけで選びました。笑
けれどもストレスなく使えてるので問題ないです。

 

雪かき

私の住まいは長野県なので、雪かきは必須。(とはいえ近年はさほど降りませんが)
雪かきを買おうとホームセンターに行ったのですがカラフルなものしか置いておらず。
どうして雪かきってあんなに極彩色なんでしょう・・・雪に溶け込まないようにでしょうか。

何故鮮やかな色の雪かきがNGなのかというと、一戸建て住まいのくせに物置がないんです、ウチ・・・。
そんなわけで外にずっと出しておいても許容範囲な白い雪かきが欲しかったんです。

購入したもののまだ積もってないので使ってませんが(笑)、自分の思い描いた通りの雪かきを購入できたので買ってよかったものリスト入りです!

2017.1.15追記

ついに雪が積もったので早速?使用してみました。

持った感じはさほど重くもなく、普通の雪かきと何ら変わりません。

固まった雪を崩すための金属もちゃんと先端に付いていて、使い勝手も悪くないです。

悪いところが特に見当たらない普通の雪かきでした!
もう蛍光色の雪かきを買う必要はありません。

あとがき

まだまだ家のインテリアは完成してませんので、来年も白い生活用品を徐々に増やしていこうと思います。

 

今回は白い生活用品でまとめましたが、実のところ私の今年一番の買ってよかったものは醤油です!

今年は友人らがベビーラッシュなので、お祝いに送りまくってます。
そしてとある友人一家を中六醤油のファンにすることに成功しました。笑
布教活動は今後も続きます。自分が好きなものが周りも好きになってくれるのが嬉しい。

こちらの記事もおすすめです