買ってよかったホワイトの生活家電・生活用品まとめ【シンプルインテリアにおすすめ】

2016-12-24おすすめアイテム, 暮らし

シンプルなインテリアには、主張しないホワイトな生活家電や生活用品が欠かせないもの。

こんにちは、とみーです。

白×茶をテーマカラーとしている我が家は、家電から収納用品まで、ホワイトなものを好みます。白いと広く見えますし、清潔感あふれて良い感じになるので!

そんなホワイトインテリアの我が家が、これまでに購入した商品の中で

とみー
とみー

これは・・・良すぎて人におすすめしたいレベル・・・!

となった商品をご紹介していきます!

スポンサーリンク

買ってよかった白い生活家電

電気ケトル VEK-600-W

ガラス製の電気ケトルです。

中身が見えるので、お湯が沸くのを見ているのが楽しい!

あと、内側の水あか汚れを見て見ぬフリが出来なくなったので、常に清潔を保てます!

キッチンに置いておくだけで、その一画がオシャレになるデザイン性。たまらん。

関連記事おしゃれでインテリア性抜群なおすすめ電気ケトル10選【ステンレスとガラスの特徴・比較まとめ】

 

無線LANルータ WSR‐1166DHP2‐WH(後継:WSR-1166DHP3-WH)

我が家はルータは剥き出しで置いてるので、スタイリッシュなものを求めて購入。

IT女子だというのに、ルータの性能の違いはさほど分かってません!笑

なのですが、5GHz(高速だけど障害物に弱い)と、2.4GHz(低速だけど障害物に強い)が自動的に切り替わるのは「すげぇ・・・」となってます。

5GHzだと2階に無線LANが届きにくいんです。手動でネットワークの切り替えをせずとも、自動的に5GHzから2.4GHzになり、ネット回線が途切れることはありません。

上の機種は販売終了しており、後継品が出てるのでこれから購入される方は下記をおすすめします。

 

プロジェクター BL58 Android

プロジェクター初心者の私が、心惹かれて思わずポチったプロジェクターです。

Wi-Fi+Android搭載なので、これ単品あれば大画面でYouTubeが見れるんです!

すげくね?! 超すげくね?!(興奮)

接続端子も豊富なので、これさえあればテレビいらないです、ほんとに。レコーダーはないと困りますが。

関連記事高いテレビ、まだ買うの? 2つの家電でテレビ以上の役割へ

気になる明るさも、日中でもカーテンを閉めれば普通に見えるくらいの明るさです。

この機能性で3万円未満なんて、大丈夫なの? と心配になるレベル。

関連記事Android搭載の家庭用プロジェクターが最高すぎる! LESHPのBL58 Androidがコスパ抜群な件【レビュー】

 

買ってよかった白い収納用品

ニトリのカラーボックス

このカラーボックスでクローゼット収納が変わりました。

ニトリのカラーボックスは、サイズの豊富さと好きに動かせる棚板が魅力的。

詳しくは別記事ありますのでどうぞ。

関連記事サイズ豊富なニトリのカラーボックスが幅狭クローゼットの収納に最適だった件

 

tidyの蓋つきバケツ

ペット用品入れとしてずっとリビングに出しっぱなしのバケツですが、景観を損ねることなく鎮座してます。

ゴリ押ししたいほどの個人的ヒット商品。

関連記事ペット用品の収納におすすめ! 蓋付きバケツが便利な5つの理由【小動物向け】

 

買ってよかった白い生活用品

洗剤詰め替えボトル ire-mono

ボールドとハミングのボトルに嫌気がさし、詰め替えボトルを購入しました。2本のみですが。

今までカラフルなボトルで存在感が際立ってましたが、テイストが同じボトルが並ぶとオシャレ感を出しつつ周りと溶け込みます。

生活感を感じやすい洗剤ですが、ボトルを変えるだけでスタイリッシュになっておすすめ。ボトル側面のシンプルなアイコンが可愛いです。

 

雪かき

私の住まいは長野県なので、雪かきは必須。(とはいえ近年はさほど降りませんが)
雪かきを買おうとホームセンターに行ったのですがカラフルなものしか置いておらず。

どうして雪かきってあんなに極彩色なんでしょう・・・雪に溶け込まないようにでしょうか。

何故鮮やかな色の雪かきがNGなのかというと、一戸建て住まいのくせに物置がないんです、ウチ・・・。そんなわけで外にずっと出しておいても許容範囲な白い雪かきが欲しかったんです。

実際の使用感ですが、持った感じはさほど重くもなく、普通の雪かきと何ら変わりません。

固まった雪を崩すための金属もちゃんと先端に付いていて、使い勝手も悪くないです。

悪いところが特に見当たらない普通の雪かきでした!
もう蛍光色の雪かきを買う必要はありません。

白くないけどおすすめしたいアイテムはこちら

白くないけど、おすすめしたい! という商品はおすすめアイテムカテゴリに分類されていますので、合わせてどうぞ。

カテゴリおすすめアイテム

 

こちらの記事もおすすめです