【掃除】家事えもんの方法+αで鏡を磨いたら見違えるほど綺麗になった件

2015-11-30住まい

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

こんにちは、とみーです。

今回は友人のブログで紹介されていた掃除方法を試してみたいと思います。
ね、ネタをパクったとかじゃないから! +αの情報もちゃんとあるんだからね!!

家事えもん、知ってますか? 私は知りませんでした。(テレビあまり見ない)

スポンサーリンク

我が家の現状

友人宅の鏡を見て思いました。

甘い、甘いよ! そのウロコ具合!
こちとら3年以上鏡のウロコと戦ってきて負け続けているんですよ!
その壮絶さをとくと見よ! (と、書いた後に既にアイキャッチ画像でこの画像使ってたことに気付く・・・)

20151130_01

もはや下の方は真っ白で何も見えません。
鏡としての役割を果たしていません。
惨敗し続けた結果です。

試みた掃除方法

激落ち君で磨いたり

こちらのスプレーを吹きかけてラップしたり

鏡のウロコを削るスポンジで擦ったりしました。

全て別々の日に試してます。結果はご覧の有様です。

記事を頼りに、いざ実践!

準備するもの

恐らくこの記事をご覧になっている方のほとんどは友人の記事から飛んできたと思いますが、一応書いておきます。

  • クエン酸水(スプレーボトル500mlにクエン酸粉末大さじ2を入れたもの)
  • クエン酸(粉末)
  • ラップ
  • ダイヤモンドパッド ← NEW!

新しくダイヤモンドパッドが登場しました。
しょっぱなで結論を出してしまいましたが、とりあえずやってみましょう。

クエン酸水とラップで鏡をパック

クエン酸水を吹きかけてラップをぺたぺた・・・。

20151130_02

この状態で1時間放置します。

ラップとクエン酸(粉末)で磨く

1時間後、はがしたラップに粉末のクエン酸をふんだんに乗せ、磨いていきます。
私的にはこれであまり磨けてる感じがしませんでした。力が足りなかったのでしょうか。

シャワーで流す

鏡が乾いて白くなってきたらシャワーで流します。

20151130_04

・・・うーん。
友人の記事にもあった通り、まだウロコが残っています。写真では分かりづらいですが。
そんなことより水あかがそこそこ落ちたことで風呂の扉が汚いことが皆様に露見してしまいました。恥ずかしい。

ここでダイヤモンドパッドの登場です

上記まで行い「納得いかないけど・・・こんなもんなのか」と一旦諦めたのですが、その日の夜にお風呂入るときにダイヤモンドパッドの存在を思い出しました。
試しに使ってみると・・・なんか表面が磨けてる感じがする!!

シャワーで流してみたら・・・

20151130_06

おぉー! きれいになった!!

写真の撮り方が下手くそなので違いが全く伝わってないと思いますが、先程までとは全然違います! 雲泥の差です! まるで新品のよう。

私は7時間後でしたが、ラップ後すぐ行えばより簡単にウロコが取れそうです。

注意点がひとつ

綺麗になったことに満足して髪の毛を洗っていたら、すぐ元の白い状態に戻ってしまいました。
どうやらシャンプー&コンディショナーを洗い流す際に、鏡にかからないよう注意が必要なようです。
かかったとしてもダイヤモンドパッドで磨けばすぐ綺麗になりますよ!

こちらの記事もおすすめです