洗濯機上の収納におすすめ! おしゃれなランドリーラックまとめ

おすすめアイテム, 暮らし

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

狭い脱衣所。タオルや洗剤の収納場所って困りますよね。加えて、脱いだ洋服や使用済みのタオルも・・・となると、スペースが圧倒的に足りません。

そんな狭いランドリールームにおすすめなのが、ランドリーラック。洗濯機の上が収納スペースになります。

ランドリーラックは数あれど、インテリアを楽しみたい方のために、この記事ではおしゃれなランドリーラックをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

北欧風にもナチュラル風にも! LESTER(レスター)

我が家で使っているのは、このLESTER(レスター)というランドリーラック。カゴありとカゴなしが選べます。横幅が伸縮するタイプなので、各ご家庭のスペースに合わせて設置できるのも魅力的。

シンプルなので北欧風からナチュラル風まで、幅広いテイストのインテリアに馴染みます。

 

シンプルスタイリッシュなtower(タワー)

tower(タワー)のランドリーラックは立て掛け式。洗濯機背面に窓があるご家庭では使用できないのが難点です。

ですが、シンプルで無駄のない作りなので「出来るだけスッキリみせたい!」という方にはとってもおすすめ。設置が簡単なのもいいですね。

扉付きで隠せてスッキリ! ソプラ

ソプラは扉付きのラックなので、ごちゃごちゃしがちな洗剤類を隠すのにうってつけ。

縦型洗濯機にも対応してますが、高さがあまりないのでドラム式洗濯機向けです。

細めの角パイプがクールなVentol(ヴェントル)

ホワイト、チャコール、ブルーの3色から選べるVentol(ヴェントル)は突っ張りタイプ。

左右の支柱の高さを別々に調節できるので、防水バンが邪魔! という場合でも問題なく設置できます。

カゴも2つついて、大容量の収納です。

 

棚板が追加可能な突っ張りオープンラック

通常、ランドリーラックは棚板が3枚くらいしかありませんが、こちらの突っ張りオープンラックは6枚まで設置可能です。

ハンガー棚(別売)もあるので、ランドリーラックにはぴったり。

 

家中のラックを揃えたくなるliberte(リベルテ)

liberte(リベルテ)はリビングやキッチンでも使いたくなるスタイリッシュなオープンラックです。

可動棚なので、洗濯機用のスペースを空けて、棚板を設置すればランドリーラックになりますよ。

 

完成度と自由度MAX! オープンシェルフ

可動棚っていうと、バーをずらしたりネジを締めたりして面倒・・・なんて思っていませんか?

こちらのオープンシェルフはただ板を乗せ換えるだけでOKなんです!

1段の高さは10cm。細かく調整できるので、自由度がハンパない。思い通りの位置に棚板を設置できます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

収納力のアップとインテリアを両立させて、おしゃれなランドリールームを目指してくださいね。

 

他のランドリーラックも見てみる  icon-angle-double-right ランドリーラック ランキング – 楽天市場

こちらの記事もおすすめです