バランスWiiボードの収納は100均セリアのキッチングッズが最適!

2016-01-24住まい

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

Wii Fit Uで楽しく遊びながらエクササイズしている、そこのあなた!

プレイする上で必須のコントローラー、バランスWiiボードの収納に困ってませんか?

縦置きしたい方は100均セリアに売られている、ワイヤーふきんかけがおすすめですよ!

スポンサーリンク

どこに置く? バランスWiiボードの収納場所

Wii FitシリーズではバランスWiiボードという踏み台を使って遊びます。
これが体重計を更に大きくした感じで、横置きだと結構収納スペース取るんですよね。

「じゃあ縦置きで・・・」と縦置きしたくなる気持ちが芽生えますが、バランスWiiボードは単体で縦置きできる構造ではありません。なので私は仕方なく横置きしてました。

横置きすると他の荷物を上に乗せるスペースになり、それをどかすのが面倒になり、やらない。といった最悪のパターンに!
バランスWiiボードあるあるです。

というわけで、何か立てて置けそうなよいものがないか探していたら、100均のセリアで見つけました。

バランスWiiボードの収納方法は100均セリアのワイヤーふきんかけがおすすめ!

当然のことながら、ふきんかけですのでキッチングッズコーナーにありました。

これにそのままバランスWiiボードを乗せます。

 

隙間があるから何か不安定そう・・・と心配になりますが、このワイヤーふきんかけが意外と良いのですよ!

  • 二重になっている、しなるワイヤーのおかげでちょっとぶつかったくらいじゃ転倒せず!
  • ワイヤーのおかげで持ち運びも簡単に出来る!
  • 白だからそこらへんに出しておいても部屋のインテリアにも何となく合う!

100円でこれだけの機能・・・大大大満足です。

あとがき

しまい込んでいたバランスWiiボードを取り出し、いつでも出来るようテレビ台の横に縦置きしませんか?

このパッケージのお姉さんがやっているのはリュージュ(オリンピックの種目にもなっているアレです)というバランスゲームなのですが、これが結構腹筋に効くのでお腹周りのエクササイズにおすすめ!

長めのコースをやると最後の方はもうお腹がプルプルして苦しくなり、その後はお腹を使う運動が何も出来なくなります。数ある種目の中で正直これが一番運動してる!感がありますね。

え? 効果?

・・・続ければ効果はあるんじゃないですかね!

中断していたWii Fit Uですが、今日からまた再開ですよ!
はりきりすぎると色んなとこを痛めるので、まずはヨガから・・・。

こちらの記事もおすすめです