【収納】バランスWiiボードの収納は100均のキッチングッズが最適!

家事

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

こんにちは、とみーです。

最近やってませんが、Wii Fit Uを持ってます。

このパッケージのお姉さんがやっているのはリュージュ(オリンピックの種目にもなっているアレです)というバランスゲームなのですが、これが結構腹筋に効くんですよー!
長めのコースをやると最後の方はもうお腹がプルプルして苦しくなり、その後はお腹を使う運動が何も出来なくなります。

え? 効果?
・・・続ければ効果はあるんじゃないですかね!
だってダイエットってそういうものですよね(*゚з゚) ~♪

スポンサーリンク

バランスWiiボードの収納方法

さて、本題です。

Wii FitシリーズではバランスWiiボードという踏み台を使って遊びます。
これが体重計を更に大きくした感じで、横置きだと結構収納スペース取るんですよ。

じゃあ縦置きで・・・となりますが、バランスWiiボードは単体で縦置きできる構造ではなく、仕方なく横置きしてました。
横置きすると他の荷物を上に乗せるスペースになり、それをどかすのが面倒になり、やらない。といったパターンに!
バランスWiiボードあるあるです。

というわけで、何か立てて置けそうなよいものがないか探していたらセリアで見つけました。

セリアのワイヤーふきんかけ

当然のことながら、ふきんかけですのでキッチングッズコーナーにありました。

20160124_01

これにそのままバランスWiiボードを乗せます。

20160124_02

隙間があるから何か不安定そう・・・と心配になりますが、このワイヤーふきんかけが意外と良いのですよ!

二重になっている、しなるワイヤーのおかげでちょっとぶつかったくらいじゃ転倒せず!
ワイヤーのおかげで持ち運びも簡単に出来!
しかも白だからそこらへんに出しておいても部屋のインテリアにも何となく合うという!

正に「いい仕事してますねぇ~」と言いたくなります。

まとめ

しまい込んでいたバランスWiiボードを取り出し、いつでも出来るようテレビの横に置いておきませんか?

中断していたWii Fit Uですが、今日からまた再開ですよ!
はりきりすぎると色んなとこを痛めるので、まずはヨガから・・・。