泡も液体もお揃いでオシャレに! 100均セリアのソープディスペンサーがシンクで大活躍!
ソープディスペンサー。それは洗剤のボトルを変えるだけで、その一角が一気にオシャレに変貌する夢のようなアイテムです。
そんなソープディスペンサーって、色々と種類はありますが
- 台所に置く、そこそこ小型タイプ
- ハンドソープ用の、泡で出てくるソープもほぼ同じデザイン
- シンプルでオシャレ
この3つの条件を満たしているものが、なかなか見つけられませんでした。
あることはあるのですが、そこそこお高めのお値段。
1,000円以上しますよ・・・。スタイリッシュだけど高いよ・・・。
こんにちは、とみーです。
今回はセリアで可愛いソープディスペンサー(ボトル)を見つけたので、そのご紹介です。
シンクの様子をビフォーアフター! 100均のソープディスペンサーに詰め替えただけでオシャレに!
100均セリアで見つけました、ソープディスペンサー。シンプルかつ可愛さもありオシャレ!
左が泡ハンドソープ用、右が食器洗剤用として使うことに。早速中身を詰め替えてみました。
ただボトルを交換しただけなのに、生活感あふれていた一角が・・・
統一感が生まれ、スッキリしました。
やっぱり色があるのとないのとでは視覚効果が違いますね。置いてあるボトルの数は変わってないのに、印象がガラッと変わります。
100均のソープディスペンサーは液体の色が透ける! それってメリット? デメリット?
このソープディスペンサーはプラスチック製のため、液体の色が透けて見えます。
左側のハンドソープは透明なので気になりませんが、右側の食器用洗剤はがっつり青色。
人によっては色が透けるのが気になるかもしれません。私も少し気になります。
そんな場合は「色があることで残量が一目でわかる」とポジティブに捉えましょう。
どうしても気になる! という方はこちらのヤシノミ洗剤か
ウタマロがおすすめ。
どちらも透明な色なのはさることながら、手肌に優しい洗剤で根強い人気です。
ヤシノミ洗剤は食品にも使え、ウタマロは頑固な汚れもしっかり落とします。ご自身の用途に合わせてどうぞ!
泡立ち具合はどう? ワンプッシュの量はこんな感じ!
気になる泡タイプのボトルの泡立ち具合です。
中に入ってる液体は、ビオレの泡ハンドソープ。きちんと泡として出てきます!
でも、量は少なめ・・・写真はワンプッシュの量です。
これだと手全体洗うには心もとないですね。2~3回押さないと満足する量にはなりません。
詰め替えも楽々! 泡タイプの方が口は広め
左が泡タイプ、右が液体タイプの注ぎ口です。
泡タイプは約3.6cm・液体タイプは約2.5cmと、1cmの差はありますが、どちらも詰め替えは難なく行えます。
ソープディスペンサーの底面を綺麗に保つには? 対策法があります!
ソープディスペンサーをそのままシンクに直置きしていると、底面がピンクのヌメヌメだらけになってしまいますよね。
でも、我が家はヌメヌメ知らずです。
それは、ボトルとスポンジの下にあるステンレスのラック。これがあるお陰で、ボトルの底面のヌメヌメを防ぐことができるんです!
今回ボトルを変えてしまいましたが、市販のまま使っていたボトル。ラックを使い始めてからの1年間、全く掃除をしてませんでした。
けれどあのイヤ~なピンクの水あかが付着することなく綺麗を保てていたので、こちらもとってもおすすめです。
オシャレも大事ですけど、日頃のお手入れが簡単なのはもっと大事ですよ!
この記事で紹介したディスペンサーは楽天でも購入できます。白だけではなく、フタがブラックタイプのものや、本体がクリアタイプのものががありますので、一度ご覧になってみてください。
ソープボトル360ml ホワイト
バブルポンプ300ml ホワイト
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません