Wii U / 3DS でダウンロードソフトを購入する場合はAmazonがお得!

2015-12-11Life Hack

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

こんにちは、とみーです。

趣味はネットとゲームです。 ゲームの進化と共に生きてきました。
今って、昔のゲームが最新のゲーム機で遊べちゃうんですよ。
全てのゲームが遊べるわけではありませんが、メジャーどころはほぼ対応しているのではないでしょうか。

昔のゲーム機をいつまでも取っておく時代ではなくなりました。
シンプリストを目指している私にとっては嬉しいところです。

スポンサーリンク

3DSでゲームボーイのソフトを遊ぼう!

今回、ゲームボーイで発売されたマリオのピクロスというパズルゲームを3DSで遊べるようにしようと思います。

通常の購入方法

通常ですと、3DSを立ち上げてニンテンドーeショップから購入します。
マリオのピクロスは411円でした。

20151211_01

お得な購入方法

ひと手間ありますが、クレジットカードを所有している社会人にとっては何てことないことです。
Amazonで購入する、ただそれだけです。

10%OFFの370円になるんです! ただ購入場所変えるだけで!

更に更に!
Giftissue
 icon-external-link
でamazonギフトコードを購入することにより、より安くすることができます。
50円から出品されているので、購入金額を調整しやすいですね。
こういうのって残高が残ったりすると困るので、ギリギリまでギフト券+残りはクレジットカードにしたい私にとっては嬉しいところです。

さっそくポチっと購入。
購入手続きが完了するとダウンロード番号が発行されます。

20151211_02

購入後のダウンロード方法

方法は2つあります。1つはニンテンドーeショップからダウンロード番号を入力する方法。
そして最近できるようになったもう1つの方法が超便利。
ニンテンドーアカウント をあらかじめ登録しておくことで、ワンクリックで自動的に自分の3DSへダウンロードしてくれるんです!

上の画像の「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」というボタンを押してログイン&ダウンロードを承認すると・・・3DSは何もいじってないのにマリオのピクロスが入ってます!(初めて使ったのですが凄いですねこのシステム)

20151211_03

まとめ

今回は金額が小さいので大したお得度ではありませんが、新作ソフトだと500円以上の価格差がありますので、ダウンロード購入する場合はAmazonが絶対お得です。
そして・・・ニンテンドーアカウント! お得さはありませんが、手間は減ります。
時代は進化してますね!