家庭用プロジェクターBL58 AndroidのWi-Fi設定方法【画像付き解説】

2018-03-17暮らし

こんにちは、とみーです。

購入して以来、バリバリ活用中の家庭用プロジェクターBL58 Android。

関連記事Android搭載の家庭用プロジェクター LESHPのBL58 Androidがコスパ抜群な件【レビュー】

取扱説明書が簡素なため「こうしたいんだけど、どうやるの?」となった場合はちょっと困ります。まぁそんな難しいことしないのですが。

でも1点だけ、初期段階でつまづいたことがありました。

とみー
とみー

Wi-Fiが繋がらない!

あーだこーだとやってみて、私は10分くらいで接続できたのですが、どうやら他にも困っている方はいらっしゃる様子。

そんなわけでBL58 AndroidのWi-Fi設定方法を解説します。

スポンサーリンク

BL58 AndroidのWi-Fi設定方法を画像付き解説!

Wi-Fiの設定ではマウスがあると便利です。お手持ちのマウスをプロジェクターに繋げてお使いください。(必須ではないです)

まず、Androidを起動します。

ホーム画面のSettingから・・・

ネットワーク

Wi-Fi と辿っていきます。

そしてWi-Fi deviceを選択します。

ここで、アクセスポイントを探そうと「すべて表示」を選択したいところですが、まず、Wi-FiをONにする必要があるんです。

ONにせずに「すべてを表示」したところで、お目当てのネットワークは見つかりません・・・。

Wi-Fi deviceをONにしましょう。

そうすることで利用可能なネットワークが表示されるので、お目当てのネットワークを選択してパスワードを入力してください。

BL58 AndroidのWi-Fi設定方法 あとがき

簡単なことなんですが、逆に見つからなかったりするんですよね・・・。

しかしよく見ればWi-Fiの画面で「Please turn on Wi-Fi」って書いてあるんですよ。うん、英語なんて大体スルーするよね!

ともあれ、この手順を行えばネットワークに繋げられますので、思う存分大画面で鑑賞してくださいね!

 

 

おすすめ記事セレクション
シンプルなインテリアを目指す方へ → 買ってよかったホワイトの生活家電・生活用品まとめ
おしゃれな写真は誰でも撮れます → ブログ映えするオシャレな写真撮影&加工テクニック
デキる大人への第一歩 → 私のEvernoteの活用術・10個の事例【初心者でもできる活用法】
意識を変えるだけで貯まる! → 年収300万円のOLが8年で1000万円以上貯めた方法と習慣

この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます