レターラックは100均のナプキンホルダーがシンプルでおすすめ!

2016-12-29インテリア

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

冬休みだー! ひゃっほーい!!

こんにちは、とみーです。本日から冬休みで浮かれております。
特に予定が何も入ってないので(さみしいとか言わないで)、この機会にキッチンの雰囲気を大規模改造したいと思ってます。

でも今日は1日スマホゲームやってたら時が過ぎました。笑

というわけで今日はキッチンの片付けぐらいしか出来なかったので、今回はレターラックの話です。

スポンサーリンク

目指せシンプルライフ! レターラックもシンプルに!

DIYしたレターラックが壊れた

以前、100均のコルクボードを使ってレターラックをDIYしました。

順調に使っていたのですが、ある日突然ストッパー的役目だった硬質プラスチックケースが剥がれ落ちました。
再度接着しましたが、またすぐに落ちる始末。

2度ほど接着し直しましたがそれでもダメだったので、諦めて他の何かを探すことにしました。

ダイソーで見つけたナプキンホルダー

DIYは面倒なのでもう既製品でどうにかしようという堕落っぷり。

でもレターラックって、ネットショップで探してみても私の心にヒットするものがありません。

世の中の需要はさほどないのでしょうか・・・。
レターラックがないと、テーブルの上に書類がどんどん溜まっていきせんかね・・・私だけですかね・・・。

そんな折、ダイソーをふらふらしていたら陶器製のナプキンホルダーを見つけました。

見た瞬間ピンときました。

これは使えるんじゃないかと。
シンプルな作りなのでナプキンホルダー以外にも用途が広がりそうだと。

 

そう思って、帰ってきて早速手紙類を挟みます。

コンパクトな割に結構詰め込めます。
厚みのある封書が全て入れられました・・・!

よかったー! これで机の上が片付きますー!

ナプキンホルダーのサイズ

手持ちのメジャーで計測しましたので、若干誤差があるかもしれません。
一番幅のある箇所を測ってます。(ホルダー部は一番狭い場所)

幅10.4cm × 高さ7.5cm × 奥行4.3cm(ホルダー部奥行2cm)

あとがき

これ、iPadの収納スタンドにもいいんじゃないかと考えてまして、もう一つ購入検討中です。

陶器製で重さがあるため倒れる心配はないですし、ただ横に置いておくよりも立てて置いた方がスペース節約できてスッキリ見えますしね!