セリアのガラスドームで魅せるトイレインテリア

2016-04-19インテリア

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

こんにちは、とみーです。

先月からトイレのインテリアに悩んでまして。

20160419_01

サニタリーポットとかトイレットペーパーとか、どうにか隠せないかとあれこれやってできたインテリアがこちら。

20160419_02

・・・トイレとマッチしてない! 却下!

でも手ぬぐいで目隠しするというアイデアは良かったと思う。(自分で自分を褒めるスタイル)

最近、ダイソーやセリアでは手ぬぐいの種類が豊富でいいですね。可愛いのいっぱいあります。
もっと白くて柄が薄いものだったらトイレに合いそうな気がします。

スポンサーリンク

トイレタンクの上に小物を置こう

隠すのは諦めて、見せる収納にしたいと思いますがその前に。
トイレタンクの上に可愛い小物をディスプレイしたい衝動に駆られました。

セリアのガラスドーム

前々から気になっていたガラスドームをセリアで購入。
正式にはプチ・ドームカバーというそうです。

20160419_03

こんなに可愛いガラスドームが100円で手に入るなんて!
ネットで買うと1000円以上はしますよー。大きさは違うでしょうが。

ドームの受け皿に使うガラスのコースターです。こちらもセリア。

20160419_04

この2つが良い感じに組み合わさるんですよ。
でも、他のコースターでも割と合います。ガラスドームの底がちょうどコップくらいの大きさなんですね。

中身はこちらのシンプルなフェイクグリーンです。
ガラスドーム片手にどのくらいの大きさのものが入るのか売り場で入れたり出したりして決めました。

20160419_05

陶器+ガラス

トイレタンクは陶器。コースターはガラス。
どちらもつるつる滑ります。

衝撃があったときのことを考え、耐震吸着マットを間に挟みました。こちらもセリアで購入。
透明タイプだとコースターがガラスでも悪目立ちせず溶け込んでくれるのがポイントです。

20160419_06

3つをディスプレイ

先程の3点をただ組み合わせただけのものを置きます。

20160419_07

あらかわいい。

こちらは引いた画像です。
引いて見ると無機質な水道管が気になりますね。どうにかしたいです。

20160419_08

ガラスドームの周りにフェイクグリーンのツタを這わせてもよさげですねー。
また全体的にディスプレイしたら様子を見て決めたいと思います。

あとがき

ガラスドームはどこでもどんなインテリアでもマッチし、小物を入れるだけで簡単にオシャレになる素敵アイテムです。超おすすめ!

さて、トイレインテリアはこれで終わりではありません。無駄に勿体ぶって続きます。
出来るだけ早めにご紹介できればと思います。(案はあるけどまだやってない)

次回はトイレットペーパーの収納についてです。

その次は全体の雰囲気をウォールステッカーで変える話です。

リビングダイニングはシンプルなインテリアなのですが、トイレは癒し空間であるべきだと思っているので!
そんな理由で個人的にはナチュラルなインテリアにしたいなと考えてます。
でも本物のグリーンだとお手入れが大変なので、今後もお手軽なフェイクグリーンがメインです。

こちらの記事もおすすめです