【写真つき】JOGGOの二つ折り財布をペアで購入! 感想とオーダー方法まとめ

2017-10-14おすすめアイテム

パートナーとの特別な記念日には、形に残るものを贈りたい!

加えて・・・

  • 常に身に着ける or 持ち歩くものがいい!
  • お揃いがいい!
  • でも前面に押し出すのは恥ずかしいから、さりげないペアにしたい!

という条件も譲れない!

 

突然の主張から始まりました。こんにちは、恋人と12年付き合っているとみーです。

今まで何回もお付き合い記念日を過ごしてきましたが、今回はついに12回目。干支が一巡りした年です。

節目の年に、何か形に残るものをプレゼントしたい!

そんな思いが強く、今回カスタムオーダーできる財布を購入してみました。

公式カスタムデザインが可能なJOGGOの公式サイトはこちらから!

スポンサーリンク

ペアで揃えて大満足! JOGGOの二つ折り財布 写真と口コミ・レビュー

今回私たちが購入したのはJOGGO(ジョッゴ)  というブランドの、カスタムオーダーメイドが可能な二つ折り財布です。

原型はできてまして、購入者は好きな色をチョイスしたり名入れをすることが出来ます。(今回、私たちは名入れは行いませんでした)

ペア財布と言ってますが、2つ1セットで販売されているわけではなく、同じ形のものを色違いでの購入です。

デザインついて

そんなJOGGOの二つ折り財布を、ネットで注文して、ワクワクしながら待つこと約3週間。

届きました。黒いのが彼の、ピンク色のが私のです。

開くとこんな感じです。

私は女性らしい色でまとめてみました。外側の生地にピンク色を選んだことで「可愛すぎるかな?」と、ちょっと不安だったのですが、落ち着きあるピンク色で大満足です。

彼は、赤やマスタードイエローといった遊びを入れつつも、大人っぽい雰囲気でまとまっていて良い感じです。

 

気になる革素材ですが、手触りはなめらかでスベスベ。とても13,800円には見えません。3万円くらいするんじゃないの? といった印象。

【追記】
購入から3ヵ月。ごちゃごちゃの鞄の中に入れるという雑な扱いをしているにもかかわらず、相変わらず傷ひとつなくスベスベしてます。

そしてとにかく作りが丁寧で、糸も革に合わせた色になっています。作るのすごい大変なんじゃないですか、コレ。

内側の生地はベージュで、どんな色の革にも合います。素敵。

色んな角度から眺めて、触って。
終始「いいじゃん」以外の感想が出てこない私たち。語彙力!

カード・小銭の収納能力について

硬質カードは、1ポケットに1枚しか入る余裕がありません。

というわけで、4枚です。カードが多い人は厳選する必要がありますね。

ただ、矢印の箇所(生地と生地の間のポケット)にも入れることはできますので、7枚が本当の限度です。薄いカードならもっと入りますが。

 

続いて小銭についてですが、写真は小銭が20枚程度入った状態。綺麗に閉じなくなってしまいます。

 

カードや小銭の収納能力はさほどないので、Tポイントカードやポンタカードといったポイントカードはスマホアプリで管理したり、出来るとこから電子マネーに変えていけば、かさばりませんね。

新しい楽天カードはEdy付きにもできますよ。

いやいや、カードいっぱい持ち歩きたいし、支払いは現金派なんだけど!

という方は、長財布もあります。

他にも、パスケースやペンケース、スマホケースなど、日常でよく使うものが取り揃えられており、色々とペアで揃えたくなってしまうラインナップ。

二つ折り財布は13,800円でしたが、学生さんでも手が届きやすいお手頃な値段のものもありますよ。

万が一の返品保証も15日間ついてますので、安心して注文できますね。

公式革製品のカスタムデザインJOGGO

 

2人で相談して作って! JOGGO 二つ折り財布のオーダー方法

前述の通り、JOGGOの商品は13種類の色を自由に選ぶことができます。

トップページから商品個別ページに飛ぶと、このような色が何もついていない線画が表示されます。

線画から伸びている数字が付いている枠をクリックし、そのあと右側の色を選ぶことで、オリジナルカラーの財布が簡単にできますよ!

 

どんな組み合わせがいいか迷った方は、線画の左下にあるインスピレーションを参考に決めるのがおすすめ!

ページを更新する度にこちらのデザインも変わっていきますので、自分が気に入るカラーリングのものがきっと見つかるはず。

でも、二つ折り財布のインスピレーションは渋い色が多めです。やっぱり女性は長財布が好きなのかな? 私はずっと二つ折り派。

 

また、すぐ決められなかったり、とりあえず保存しておいて他のと見比べたかったりした場合は、線画の下のボタンから保存ができます。(要・会員登録(無料))

会員登録をしたくない場合は、回転ボタン上のデザインコードをメモっておけば、線画左側のデザインコード欄に入力するだけで、すぐ復帰させることができます。

色々試してみて、ゆっくりじっくり納得のカラーリングを選んでくださいね!

 

記念日に間に合う? 注文から到着までかかる日数

嬉しいことに、JOGGOは納期が明確です。注文したけど、記念日までに間に合わない! というミスを防ぐことができます。

大体3週間後に設定されていますが、私の場合は注文から19日後に届きました。

マイページで進捗状況を確認できますし、メールでも逐一「製作を開始しました」「製作が完了し工房を出荷しました」とお知らせが来ます。

そんな連絡が来る度に、もうすぐ届くんだ! とワクワクしちゃいますね!

 

記念日のプレゼントにペア財布をおすすめする3つの理由

 形に残る

2人で食事をしたり、旅行したり。そういった思い出に残るものをプレゼントするのも素敵です。

けれど、財布なら日常生活のふとしたタイミングにそれを見ますよね。その度に、相手とお揃いだということを考えて嬉しくなっちゃうんです。

 常に持ち歩く

アクセサリーやシューズをペアで揃えるのもいいですが、忘れたり、その日のファッションによって身に着けないこともありますよね。

でもお財布なら忘れることはないし、その日の気分によって財布を変えるということもほぼありません。

外出時は常にパートナーと一緒にあるものなんです。

 実用的

せっかくあげた・貰ったプレゼント。使わなかったら意味がありませんよね。財布はあれば使います、絶対に。

ちなみに、サプライズプレゼントも夢がありますが、ペア財布は2人で相談してお互いに納得のいくものを購入することをおすすめします。

自分で満足のいくものを貰って、長い間使い続けましょう。そうすることがプレゼントをあげた側にとっても嬉しいのです。

 

さりげないペア感が素敵だと思う

ペアルックなんて恥ずかしいけど、財布なら周りから常に見えるものではないし、気付かれたとしても、このデザインならそこまで恥ずかしくない!

シンプルで洗練されたデザインなので、むしろ自慢したくなります。お揃いなんだよー、いいでしょー! と。笑

自分たちで作るオリジナルのペア財布。自分たちで選んだだけあって、愛着もひとしおです。

もうね、持っているだけでテンションあがる。ただコンビニで支払いしてるだけなのに、隣で同じ財布出してる彼を見てニヤニヤが止まらない。笑

ペア財布ってそんな感じ。

 

JOGGOの二つ折り財布はこんな人におすすめ!

  • 上質な本革財布をお手頃な値段で購入したい人
  • パートナーのプレゼント選びに迷っている人
  • 他人と同じデザインの財布は嫌な人
  • コンパクトでシンプルな落ち着いた財布が欲しい人

 

公式サイトの会員登録を済ませてマイ記念日登録を行うと、その日から使える500円クーポンが貰えますよ! お得なので記念日登録は忘れずにしましょうね! 私は登録するの忘れました!笑

デザインの検討は会員登録せずにできますので、あれこれ試してみてはいかがですか?  革製品のカスタムデザインJOGGO

おすすめ記事セレクション
シンプルなインテリアを目指す方へ → 買ってよかったホワイトの生活家電・生活用品まとめ
おしゃれな写真は誰でも撮れます → ブログ映えするオシャレな写真撮影&加工テクニック
デキる大人への第一歩 → 私のEvernoteの活用術・10個の事例【初心者でもできる活用法】
意識を変えるだけで貯まる! → 年収300万円のOLが8年で1000万円以上貯めた方法と習慣

この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます