まだ年が明けていないけれど新年の目標を立てることにする

2015-12-06Days

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

こんにちは、とみーです。

今年もあと1ヵ月切りましたね。
今年は仕事を辞めたり、10年付き合った恋人と別れたり、私にとってターニングポイントとなる年でした。

もう年末に色々動くのは止めにして、残り少ない今年はまったりと過ごし、来年はアグレッシブに動けるよう今から来年の目標を立てたいと思います 笑。

新年の前にクリスマス?
一人暮らし独女にそんなイベントあると思ってるんですか。
たぶん引っ越しに追われてるんじゃないですか?

スポンサーリンク

2016年 5つの目標

定職に就く

何と言ってもこれですよね。お金がなければ生きていけません。
紹介予定派遣からの正社員を狙ってます。
最初から正社員になれればそれはそれで文句ないのですが。

お給料安くてもいいので、年間休日数120日以上は譲れません!

恋人を作る

居なくてもやっていけるとは思うのですが。来年は30歳なのでそろそろ結婚したいよね!

おひとりさまデビュー

上と若干相反する目標ですけれど。
私、一人でご飯行くことが出来ないタイプなんですよ。コメダ珈琲が限界で。
でもそれじゃダメだと思うのです。

恋人できたところで私の用事に毎回付き合わせるのも申し訳ないので、おひとりさまに挑戦してみようと思います。 目標は行ったことないおしゃれなカフェでランチです。

マイホームをシンプルなインテリアに

実はマイホーム建設(リフォーム)中です。独身なのにマイホーム?というツッコミはあると思いますが心の中にしまっておいてください。
親の資産を生前贈与するため、ウン千万とせずに夢のマイホームが手に入りました。ヤッホゥ!

今まで何回か引っ越しを重ねてきましたが、思い通りのインテリアになったことはありませんでした。(ズボラすぎて)
しかし、今度こそは! 必要なもの以外を持たないシンプルな暮らし(インテリア)を目指してます。
床に物を置いてしまうタイプなのでロボット掃除機欲しい。

貯金

ニートなので、マイホームのローンが組めません。
一括払いするため、今の貯金残高が一気に0に近づく予定です。
そんなわけで来年は貯金に勤しみたいです。

マイホームは家賃かからないので、定職につけば月10万ほどは貯金に回せるんじゃないかと思ってます。定職につけばね!

あとがき

目標は目標なので達成しなくてもペナルティを科すつもりはありません 笑。
出来るだけ無理せずに頑張りたいと思います。