100均で見つけた美味しいお菓子「いもころもち」

2016-04-30おすすめアイテム

こんにちは、とみーです。

100円ショップでお菓子をあまり買わない私が、久々に買って個人的に大ヒットしたお菓子があるんです。
無くなったら悲しいので布教活動しちゃうよ!

スポンサーリンク

美味しいよ! いもころもち

いもころもち を買ってきた

いつものように100円ショップをフラフラしていたときに、ふと目に入ってきたお菓子が気になったので買っちゃいました。

その名も「いもころもち」!

パッケージには「ホックリおいもがころっとおもちみたいになりました。」という説明文と「なると金時使用」との宣伝文句が。

・・・これは美味しい(確信)

もちもちした食感好きだし!
さつまいも好きだし!

でも、いつだったかクソまずい飴を100均で買ったことがあるので、万が一美味しくなかったときのことを考えて1個だけ買ってきました。

開封の儀

家に帰って早速開封。

20160430_01

個包装になってます。
ダイエット中なのでこれは嬉しいです。
お菓子って開けたら一気に食べなきゃいけない感じにならないですか。わたしだけですか。

ところで、パッと見て「みすゞ飴」という乾燥ゼリー菓子に似てたので一瞬たじろいでしまいました。
ごめんなさい、私はみすゞ飴あまり好きではないのです。

いざ実食!

そんなこともあり、おそるおそるパクリ。

こ、これは・・・!

ボンタンアメ・・・!

かと思いきや、噛めば噛むほどさつまいもの優しい甘さが口に広がります。

ボンタンアメに近い食感ですが、それよりかは粘り気がありません。
最後に食べたのずいぶん昔ですが、よく歯にくっついていた記憶があったりなかったり。

でもこのいもころもちは適度な柔らかさともちもち食感で全く歯にくっつきません。

可愛いサイズなので、小さいお子様にもあげやすいですね。
個人的にはもうちょっと大きくてもいいのですが。口の中からすぐ無くなっちゃう。

いもころもち 詳細情報

20160430_02

内容量は42gです。10個入ってました。

一度に全部食べても134kcal。おやつに最適ですね!

あとがき

ダイエット中にも関わらずネットショッピングで大人買いしようと調べていたのですが、安くて136円/個。
加えて配送料もかかるので、近くの100円ショップで買おうと思います。

わたしはセリアで見つけましたよー。
安くて美味しい「いもころもち」。ぜひ一度食べてみてくださいね!

おすすめ記事セレクション
シンプルなインテリアを目指す方へ → 買ってよかったホワイトの生活家電・生活用品まとめ
おしゃれな写真は誰でも撮れます → ブログ映えするオシャレな写真撮影&加工テクニック
デキる大人への第一歩 → 私のEvernoteの活用術・10個の事例【初心者でもできる活用法】
意識を変えるだけで貯まる! → 年収300万円のOLが8年で1000万円以上貯めた方法と習慣

この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます