Amazonでクレカ払いは損! ギフティッシュを経由すれば常に5%OFFになるよ!

2016-04-28お金

ネット通販といえば、一番最初にAmazonの名前が出てくる人が多いのではないでしょうか。

そんな、多くの方がよく活用しているAmazon。

楽天やYahoo!ショッピングのようにポイント制度が充実してないため、なんとな~くお得感が薄く感じてしまうことも。(ちゃんと比較するとそんなことはないのですが)

こんにちは、とみーです。

ネットショッピングは楽天派の私。
でも品揃え豊富とはいえ希望のものがなかったり、高かったりした場合はAmazonを使います。

 

ネット通販で買い物をする場合はクレジットカードがお得で便利です。楽天カードやYahoo! JAPANカードは100円使うごと1ポイント貯まります。

Yahoo! JAPANカードは審査が緩いので無職でも作れます。おすすめ。

関連記事無職でもYahoo! JAPANカードが作れた話

 

ですが、クレカ払いで貯められる1%のポイントよりお得な方法があるのをご存知ですか?

仮に、Amazonで年間10万円使うとしたら、この記事で紹介する方法を活用すれば5000円以上お金が浮きますよ!

スポンサーリンク

最大10%OFF! ギフティッシュを使ってお得に買い物しよう!

方法はとっても簡単です。

本来、自分以外の人にプレゼントする目的で購入するAmazonギフトカード。それを自分のために購入します。

このGiftissue(ギフティッシュ) というサイトで!

このギフティッシュ。ギフト券を購入する場合は無料で利用ができるんです。(販売する場合は手数料が発生します)

Amazonギフトカードは額面のおよそ92%~100%で出品されています。

つまり、1000円のギフトカードが920円くらいで手に入るわけですよ!

様々な金額のカードがあり、自分の希望金額に合ったものを選べるのも嬉しいですね。

20160428_01

このサイトではAmazonギフトカード以外にもiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカードなど多様なカードを取り扱っています。

運がよければ楽天ポイントギフトカードが出品されていることも!

 

個人的に喜ばしいのがニンテンドープリペイドカード。なんと15%OFFのものがありました!(2016年4月27日時点)

20160428_02

以前、Wii Uや3DSでダウンロードソフトを買うときはAmazonで購入すればお得になるという記事を書きましたが、ギフティッシュを経由した方が断然お得ですね!

全てのダウンロードソフトがAmazonで販売されているわけでもないので、今度からこちらもうまく使おうと思います。

関連記事Wii U / 3DS でダウンロードソフトを購入する場合はAmazonがお得!

ギフティッシュは銀行振込のみ対応 おすすめ銀行口座

ギフトカードをクレジットカードで購入してポイントを貯められればいいのですが、ギフティッシュは銀行振込のみの対応となってます。

振込先となる金融機関は
三菱東京UFJ銀行
ゆうちょ銀行
楽天銀行
の3つです。

ネット上のシステムを使って同行同士に振り込めば3社とも手数料は無料です。

口座を持っていないなら、ゆうちょ銀行か楽天銀行を開設しておけば良いかと。

楽天のアカウントを持っている方は楽天銀行がおすすめ。給与の受け取りやATM取引だけでもポイントが貯まります。

  ゆうちょダイレクト申し込み  
  楽天銀行 口座開設  

ギフティッシュは危険? 実際に取引をしてみた感想

アカウント開設後の実際の手順としては

  1. 手持ちの銀行からギフティッシュ口座に振り込み
  2. ギフティッシュに振り込み連絡
  3. ギフティッシュのアカウントに残高が反映
  4. ギフトカードを購入・ギフト券番号発行
  5. Amazonなどの通販サイトのアカウントにギフト券番号を入力

と、なります。

実際に活用してみた感想は

とみー
とみー

思ったときにすぐ買えないのが難点!

ということ。

手順の2.ギフティッシュに振り込み連絡 をしてから、3.ギフティッシュのアカウントに残高が反映 されるまでは5分~24時間のタイムラグがあります。

なので、どうしても今すぐ欲しい! という場合には不向き。

Amazonアカウントやギフティッシュアカウントにある程度残高を残しておくようにすれば、その悩みは解消できます。

 

それ以外は、特に不満はありません。

検索窓に「ギフティッシュ」と入力すると、サジェストに「ギフティッシュ 危険」と出てくるのは何なの? というくらい何事もなく…。

ギフト券番号が無効になったことはありませんし、仮に無効だったとしても返金保証がありますので安心して取引ができます。

 

ギフティッシュを利用する際の注意点がひとつ

ギフティッシュに振り込む際にひとつ気を付けていただきたいことがあります。

希望額通りに振り込まないことです。

例えば、5000円分のギフト券を購入したい場合。

4600円前後でギフト券が販売されていますので、購入金額に合わせて振り込みましょう。

アカウントに残高が反映されるまでの間に売り切れる可能性もありますので、いくら振り込むのかは自分と見えない他者との駆け引きです。

 

私のように何も考えずに5000円振り込むと、残りの金額が無駄になりますよ…。次に回せばいいだけの話ですなんですが。

一応、アカウント残高に有効期限が設定されてまして、発行日から3年間経過する日の属する月の末日です。(有効期限内にアカウント残高の数字に増減がある場合、増減した日から3年間経過する日の属する月の末日まで延長されます。)

残ってしまった場合は3年以内に使い切る努力をしましょう。

どうしても使い切れない場合は、手数料270 円で残高を引き出すことができます。

参考残高引出 – ギフティッシュ

 

Amazonチャージとギフティッシュとのお得度を比較

実はAmazonでも、ギフト券を現金チャージするとポイントがもらえるAmazonチャージというシステムがあります。

もらえるポイントは上の表の通り。金額の他に、プライム会員かどうかによってもポイントが変化します。

割合を見てもお得度は明らかにギフティッシュが上なのですが、実際どのくらい違うのか表にしてみました。

ギフティッシュは便宜的に5%OFFで計算しています。

こうしてみると、私は何で今までギフティッシュ使ってなかったのか疑問になるレベル。すごい勿体ないことしてました…!

気付いた時から使い始めないと、どんどん損していくことになりますね。

 

ポイントを気にするあまり、決まった通販サイトでしか買い物しなかったり、クレカ支払いばかりで結果的に多く支払っていた…なんてことにならないよう、その時に合わせたお得な支払い方法で上手にお買い物したいですね!

 

早速アカウントを開設する! Giftissue(ギフティッシュ)

ポイントが貯まるお得な口座も開設する! 楽天銀行

 

おすすめ記事セレクション
シンプルなインテリアを目指す方へ → 買ってよかったホワイトの生活家電・生活用品まとめ
おしゃれな写真は誰でも撮れます → ブログ映えするオシャレな写真撮影&加工テクニック
デキる大人への第一歩 → 私のEvernoteの活用術・10個の事例【初心者でもできる活用法】
意識を変えるだけで貯まる! → 年収300万円のOLが8年で1000万円以上貯めた方法と習慣

この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます