衝撃の美味しさ! チョコミントパフェを食べに行ってきた【珈琲哲学川中島店】

2016-04-16商品レビュー

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

こんにちは、とみーです。

Twitterで話題沸騰中のチョコミントパフェ、知ってますか?
かくいう私も先日知ったばかりです。

長野にそんな素晴らしいパフェがあるなんて! と、チョコミント大好きな私はいそいそと出かけてきました。

スポンサーリンク

チョコミントパフェ

早速チョコミントパフェを注文!

ワクワク待ち、やってきたのは・・・

20160416_01

青々しい・・・!

何とも食欲の失せる色です。(※褒めてる)
口にしていないのに目の前にあるだけでミント臭が漂ってきます。

まずは上のスライム並みの青さのゼリーを一口。

20160416_02

・・・!

20160416_03

ミントが強烈すぎて言葉が出ません。

いや、ちょっと待て。アクセントとしてなら問題ないですが、この強烈なゼリーが一番下に大量にあるんですがそれは。

20160416_04

続いてチョコブラウニー。

チョコブラウニーを食べても、口の中の強力なミントが全く解消される気配がありません!
割と甘いんでしょうがそれを感じさせないミントの凄まじさ。食べる順番間違えた?

チョコミントパフェに乗っているおまけ的なブラウニーですが、ブラウニー単体で食べても他のケーキに引けを取らないしっかりした味でとても美味しかったです。口の中スースーしてましたけど。

 

その後はチョコミントアイスを。
普通のチョコミントアイスで美味しくいただきました。

 

さて。

20160416_05

なんだこれは。

ミントゼリーの強烈さにおののき、恐る恐る食べてみたところ、ミントプリンでした。
プリンの味がしないけどね! ミントの爽やかさしか感じないけどね!

 

ここまで来るともうグラスの中がぐちゃぐちゃなので、下のミントゼリーを含めて引っ掻き回して食べちゃいました。
ゼリー単体ではもう食べられません(^q^)
やべぇぱねぇ(^q^)

でもチョコミント好きにはたまらないパフェでした(^q^)

チョコミントケーキ

チョコミントケーキもあります。同時に注文してました。

20160416_06

チョコミントパフェを先に食べたからか、ミントのパンチが弱いな・・・という印象です。
優しい爽やかさ。いや、このくらいで丁度いいのだと思います。パフェがおかしい!(※褒めてる)

まとめ

わたし、自分はチョコミント大好き人間だと思っていたのですがまだ修行が足りなかったようですorz
ミントゼリーが過激すぎて・・・もう。

これから食べる方は心して行ってくださいー!
ミントゼリーは単体で食べない方がいいですよ!笑

営業時間とアクセス

珈琲哲学 川中島店

所在地

長野県長野市篠ノ井東福寺956

 電話番号  026-283-2144
 営業時間 平日:11:00-23:00
日祝:11:00-22:30
日曜営業

珈琲哲学はイタリアンレストランです。
パスタもピザもどれを食べても美味しいんですよー!

チョコミントパフェは¥880、チョコミントケーキは¥482(共に税込み金額)です。
期間限定(GWいっぱい)らしいので、興味を持った方はお早めに!

20160416_07

追記

これだけ衝撃を受けつつも何故かクセになり、また食べてきました。
ゼリーは他のものと混ぜてから食べると刺激が和らぎます(笑)

こちらの記事もおすすめです