コミックエッセイが読みたい! ネットで読める実録漫画まとめ

2015-10-29まとめ

サイトURLが変更になりました!
https://0edition.net/
お手数ですがブックマーク・RSSの再登録お願いします。

こんにちは、とみーです。

漫画が好きです。
その中でもコミックエッセイが大好きです。

自分が知らない世界を見れたり、その人の生き方に共感したり、笑ったり。
漫画というお手軽さもポイントのひとつです。

スポンサーリンク

個人的におすすめするコミックエッセイ

というわけで、私がお勧めするコミックエッセイをご紹介します。
全部ウェブ上で無料で読めますよ!

タイトルからしてネガティブ臭が漂ってくる作品が多めなのは私の心がやさぐれているからです。
中身は笑いどころ満載な作品ばかりなので気分が明るくなること間違いなし。

まず大手サービスのcomicoから

仲が悪い猫2匹とその飼い主のお話。猫に囲まれた生活もいいなぁ・・・と思ったり。

 

高専に通う女の子たちの日常の漫画です。
事実を基にしたフィクションですが、後半に作者さんの実話漫画があります。私も男女比が偏った工学系短大に通っていたのでなんとなく「あぁ・・・わかる」となることがしばしば。

 

pixivにもあるよ(要アカウント)

リンクは1話ですが、作品一覧から続きが読めます。

ボンッ ボンッ←エラー音 が秀逸。笑
そうそう、全てが死ぬほどめんどくさい!

9話以降は書籍でしか見れないのですが、8話まででも十分に楽しめます。
あと冒頭の別れのシーンを見て「あ、私も強く生きよう」と心に誓いました。

 

お次は個人ブログ

いけだいけみさんのブログです。私も次を決めずに無職になったからか、そのゆるい生き方に共感します。やる気ってどこで見つかるんでしょうね・・・。

 

ミニマリスト(持たない暮らし)のおはぎさんのブログ。
離婚を機に27歳にして貯金0からのスタート。お金に関する事やミニマリストとしての考えの記事がタメになります。
これを読んで断捨離始めました。

 

comicoで連載される前からネットで描かれていたことを初めて知りました。ちーぱかさんとその同居人のかぴさんのお話。
いつも思いますが、ちーぱかさんは心が凄く広いと思うの。女神なんじゃないか。

 

すげぇ・・・すげぇよ・・・!
結構アレなことを言われても笑いに昇華できるその能力。
そういうものに わたしはなりたい。

 

そして個人サイト(一部PCでの閲覧推奨)

やさぐれているときに読んでも( `д´)ケッ!となることはなく、妊娠・出産っていいなぁと感じれる漫画。今後の参考にもなります。

 

鴻池 剛さんの大人気漫画日記サイト。最近は猫の話多め。とにかく笑えます。人間笑うの大事。

まとめ

どれも面白いので、1話だけでも読んでみることをお勧めします!